SSブログ
グルメ ブログトップ
前の5件 | -

ラーメンが嫌いな人 [グルメ]

image-20121115222314.png

ラーメンが嫌いな人って本当にいるんだね。

その率なんと14%だそうです!
WS000043.JPG

そう言えば職場の若い男の子も苦手って言ってたなぁ。。。

世の中の意見じゃ
・脂っこい
・匂いが髪に付きそう
・太りそう
・食べてる姿が引く
とかがあるみたいですね。

まぁ根本的に味がキライっていうのはあると思いますが、
ラーメンはもう日本の食文化なんだな~と。。。







タグ:ラーメン
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おせちは早割がお得!? [グルメ]

11月に入りメッキリ寒くなって来ましたね。
あっという間に今年も終わりそうです。。。

来年のことを言うと鬼が笑うとは言いますが、
早めの準備がお得なものもありますよね。

飛行機のチケットだったら早割とか・・・


今の時代は便利なもので、色んなものがネットで早期予約ができちゃったりするんですよね。

で、来年のお正月用におせち料理を今のうちに予約しておこうかなと楽天で調べていたのですが、
海の幸てんこ盛りのおせち料理見つけちゃいました!



おせち料理の定番的な栗きんとんとかは入ってないんですけど、
北海道の海の幸が3段のお重になってるって魅力的だなぁ~と。。。

ちょっとした物は自分で作ったり、お惣菜で売ってたりするけど
北海道の海の幸はなかなか手に入りませんからね~

で、何がお得かというと・・・

1.送料が無料
2.早期予約で毛ガニが2杯付いてくる
3.楽天ポイント10倍

他には30%オフのクーポン券とか抽選で2,000円クオカードとかもあるみたいですけど
「北海道海鮮おせち 北の漁師膳」は早速家族会議にかけたいと思います。

冷凍で来るおせちってちょっと前に話題になったグルーポンのスカスカおせちや
お正月に間に合わないってイメージもちょっとはあるんですけど
このお店のレビューを見る限りではその辺の心配はなさそうです。

なにより、おせち料理の一つ一つが個別包装になっているから衛生的だし
必要なものだけを解凍して食べれるってのも寝正月をするのに重要なポイントかも知れませんね。

[次項有]詳しいおせちの内容は⇒極上北海道海鮮おせち!ズワイ♪タラバ♪イクラ♪アワビ♪北海しまえび♪北海道海鮮にこだわっ...

年末年始はなにかと物入りだから早期予約と早期決済しておけば、
気分的にはその分余裕ができるような気になれますよ♪

おせち選びしてたらなんかちょっとお腹すいてきちゃった><

他にも美味しそうなおせちいっぱいあるんだよね~
そしてやっぱり、早割がお得なんだなコレが・・・

[次項有]おせち 早割を楽天で探す♪
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんちゃって大学芋 レシピ [グルメ]

立派なさつまいもをいただいたので大学芋作ってみました。

image-20121011122359.png

本格的なのは手間暇かかるので簡単ななんちゃって大学芋ですが…

材料
・さつまいも
・サラダ油
・砂糖
・水
・醤油

フライパンに少し多めのサラダ油を熱し
乱切りまたは短冊切りしたさつまいもを揚げ焼きします。
火は弱火と中火の間くらいで8分程度
蓋をして少し蒸す感じでもOK

さつまいもに串が通る程度加熱したら一旦取り出します。

フライパンに残った油をキッチンペーパーで綺麗に拭き取り
適量の砂糖と水で水飴を作り
香り付けの醤油を入れたら、さつまいもをフライパンに戻し
水飴に絡めたら完成です。

簡単に大学芋を楽しめますよ!

お好みで水飴の分量を調節してしっとり系からカリカリ系と
作り分けることもできます。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドにスカサれた [グルメ]

最近、睡眠がとっても不規則。。。

さっきちょっと夜食をと思って近くのマクドナルドに車を走らせること約5分
ドライブスルーにたどり着くと・・・

「機器メンテナンスにより0:00~5:00までドリンクのみとなります」

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!

確かに機器メンテナンスがあるのは知ってました!
HPで確認したからね。

でもHPには毎週木曜0:00~5:00と記されていたのです。

今日は金曜日だよ!

日付は変わってるよ~!


ひょっとして、マクドナルドはアメリカ時間の木曜日ってことだったのかしら。。。

気分はフィレオフィッシュとチキンマックナゲットだったけど
帰路のコンビニでチビ太のおでんに変更しました。。。

こんな感じで深夜に食べるからどんどん太っちゃうんでしょうねf^^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスド半額セールの裏側 [グルメ]

ダスキン運営のミスタードーナツで9月26日から30日まで半額セールやってますね。

大行列が出来る店舗もあるようで、売り切れで閉店する店まであるそうです。


とここまではよくある話なんですが・・・
とあるミスドの店員がバカ発見器と名高いTwitterでやらかしたみたいです。

「買いに来るな」とか
「コジキ」とか
「利益なし」とか

完全に炎上してアカウント削除したようです。


大前提として、客商売をしているのに・・・
ストレスが溜まるのはわからないでもないですが、
それを公言しちゃったらだめでしょ!

ちなみにウチの会社では、コンプライアンスとして秘密保持が義務付けされてます。

ミスドさん、雇用契約の際この辺が甘かったんじゃないですか?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。