So-net無料ブログ作成
デバイス・インターネット ブログトップ
前の5件 | -

IT用語の言い間違い其の1 [デバイス・インターネット]

IT用語の言い間違いって本当に多いですよね。
その内容がニュースサイトに載るほどに。。。

携帯の販売をしてると本当によく聞きます。

中でも代表的なのが、
Wi-Fi(ワイファイ)をウィーフィー

お返事としてのウィーと悲鳴のフィーなの!?

当初は、「ワイファイですね!」と訂正していたのですが
最近は面倒くさくなって強くは訂正しなくなりました。

同類項だとWiMAX(ワイマックス)をウィーマックス

もうスタン・ハンセンが増殖してるとしか思えませんねf^^;


最近だとテザリングをデザリングとかデザインリング

婚約指輪でも作るんでしょうかね?


他にもいっぱいあるののでまとまったら紹介していきますね^^

きっと・・・・・



nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

AppleさんLightningケーブルの供給を [デバイス・インターネット]

iPad mini・新しいiPad(第4世代)と発表したAppleですが、
早急に変更したLightningケーブルを何とかして欲しいです。



iPhone5発売から1ヶ月以上経ってもまだまだサードパティー(純正品以外)の
Lightningケーブルが全く流通してないのと同じじゃないですか!!

Apple Storeでも純正のLightningケーブルが品薄って・・・
(しかも高いっ)

現時点でも在庫があるところにはあるみたいですけど、
一般的な量販店にLightningケーブルや変換アダプタが流通するのは
11月中旬ぐらいになりそうな感じですね。

iPhoneとか使い出すとなんだかんだで
・家用
・職場用
・携帯用
って感じで増えていくので早いとこ何とかして欲しいものです。

iPhone5購入時に付属で付いていたケーブルを職場に忘れちゃうと
電源完全に落ちちゃうってことが私の周りでも起こってますものヽ(`Д´)ノプンプン

Lightningケーブル・Lightning変換アダプタを楽天で探す
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Appleのサプライズ [デバイス・インターネット]

Appleの新商品発表
見事なまでに事前リーク通りでしたねσ(^_^;)

ジョブズなき今
Appleのサプライズはサプライズがないことなのかも知れません。


image-20121024154100.png


さぁ、次はどんなサプライズを演出してくれるのかなΣ(・□・;)
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iPad4が出るの? [デバイス・インターネット]

いよいよ今日23日にAppleの新製品発表会イベントが開催されますね。

注目はやはりiPadmini
7インチサイズのiPadですが、今回もiPhone5の時と同様に
色んな情報が既に漏れているので大きな驚きはないと思います。

だって価格までリークされてるんですもの( ̄- ̄=)

8G・16G・32G・64G×2色(WHITE・BLACK)×2モデル(Wi-Fi・Wi-Fi+Cellular)で16商品展開

そして当然充電プラグはLightningなんでしょうね
このLightningが今後普及してくるのかがちょっと心配。。。

日本からはauから発売されるのかどうかが注目のポイントになっていますね。

もう一つ噂されているのが、
MacBookProの13インチのRetinaディスプレイモデルです。
これもほぼ間違いなく発表されるんじゃないでしょうか。
光学ドライブ無しになるらしいのでRetinaにこだわりがなければ旧モデルを選んでも良さそうですね。

そして海外メディアによるとiPad4が出るらしいというニュースもありますね。
正式にはNewiPad

ん?今が「新しいiPad」って名称だから
次のは「もっと新しいiPad」か「更に新しいiPad」とかになるのかも!?

どちらにしてもジョブズが存命だったら
Appleの新商品発表会までにこんなに情報がリークされることはなかったんだろうな
と思う今日この頃です。

Appleのイベントはサプライズがないとちょっとさみしいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

auの3M戦略はお得なの!? [デバイス・インターネット]

iPhone5の発売から約半月。。。
現状はソフトバンクの方が優勢のようですね。

比率がソフトバンク6:au4とのことですが、
ソフトバンクはiPhoneからiPhone5への機種変更が主で
auはMNP(他社からの乗り換え)が多いようです。

携帯会社としては粗利の少ないApple製品だとMNPの方が有難いんでしょうね。


さて、auを運営するKDDIは去年から3M戦略なるものを押し出していますが、
その内容を理解している人は少ないのではないのでしょうか?

①マルチユース
 色んなコンテンツやサービス

②マルチネットワーク
 いつでもどこでも快適なネットワーク

③マルチデバイス
 好きなデバイスで

この頭文字Mが3つで3M戦略です。

一見、当たり前のような感じもしますが
他社の通信会社は別会社なため実現のしようがないんです。

「携帯料金」と「固定の料金」の通信費一元管理出来るのは素晴らしいと思います。




しかも、auの携帯電話(スマートフォン)を利用していれば条件はあるものの
スマートバリューという割引サービスが受けられるのも魅力的ですね。

auのインターネットサービス

去年からアップル社のiPhoneという武器も手に入れ
マルチネットワークの先を見ているだけに今後が期待できますね。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の5件 | - デバイス・インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます