SSブログ

ママ友禁止 [社会]

都内の公立小学校で「ママ友禁止」のお願いが出たみたいですね。

なんでも、子供の関係に親が入ると色々なトラブルが起こる原因になるそうです。

例えば、SNSやネット上に誹謗中傷や
ヒドイのになると受験に合格した児童の親になりすまして入学辞退の電話をする人もいるそうです。

分別ある大人に対してお願いする問題でも無さそうですが、
ここに至るまでに様々な問題が学校を悩ませていたことを容易に想像できますね。

そもそも、こんなお願いをするということは、
保護者自体が幼稚で子供だと言っているようにも感じます。

確かに最近のPTAや課外活動は私が子供の頃に比べ過剰に感じます。
私達の頃は、スポーツ少年団やスイミングなどは親が自由な時間を作るためくらいの感じだったのに
現在は、逆に余計な束縛になっているみたいですね。

どちらにしても親に問題があるのは間違いなさそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。