SSブログ

KDDIそんなことしちゃダメ [デバイス・インターネット]

先ほど、KDDIの「au Wi-Fiセンター」なるところから
私のiPhoneにフリーダイアル(0120923804)から着信がありました。

内容は、HOME SPOT CUBE(ホームスポットキューブ)を送る準備をしているけど
送っていいかの最終確認の電話だと。。。

HOME SPOT CUBEはauが提供しているWi-Fiルーターというよりアクセスポイントですね。
通常525円のレンタル料がかかるけどスマホ所持者でISフラットに加入してる場合は
レンタル料が無料というサービスです。


新しいサービスの案内だとか言ってるんですが、
そもそも私は営業電話をしていいという許可をKDDIに対して与えたことがないんです。

ケータイを契約するときに説明を受ける補助書類で
「重要事項説明書」というのがあるんですが、
ここにもそういった記載はされていません。

重要事項の変更があっった場合には書面で通知します
的なことはあったような気がしますが・・・

KDDIがやってしまったミスは、営業電話をかけちゃダメってことじゃないんです。
電話をかける許可を得ずに勝手に契約情報照会で得た情報を元に連絡してはいけないってことなんです。

しかもKDDI100%出資の子会社であるKDDIエボルバに委託してやっているという事実。

こんな事してもお客様の信用を失墜させてしまうだけですよKDDIさん。


はっきり言って法律的にはグレーですが、
大企業が行うコンプライアンスとしてはアウトです。


よくある健康食品や投資系のテレアポよりもタチが悪いです。

テレアポ業者は、「電話帳をみて」とか「リストを買って」などなのでグレーゾーンなのですが・・・


せっかくKDDIは良いサービスしてるんですから、
胸を張ってできる宣伝方法を採用してもらいたいものです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。