SSブログ

衆議院選挙が始まった [社会]

第46回衆議院選挙が始まりましたね~

全国ニュースは勿論、ローカル番組でも選挙の特集や討論が行われてます。

基本的に衆院選はそんなに嫌いではありません。
何故なら選挙区が広いから選挙カーが回ってくる回数が少ないのでうるさくないからw

これが市議会選とかになると
酷い時には10分おきくらいに選挙カーが巡回するもんだから
うるさくてうるさくて(´Д`)ハァ…

確か騒音規制の拡声器騒音基準って80db以下(地下鉄内と同等)決まってませんでしたっけ?

確実に選挙カーは基準値超えてるような気がするんですけど
選挙期間中そこが指摘されたことってないですね。

本当に不思議だわ。。。

ただ、先日某政党が近所に辻立ち演説していましたが
テレビの音が全く聞こえませんでした。

しかも11月末に
「◯◯党をよろしくお願いします!」って(゚д゚)!

これって公職選挙法違反じゃないのとか思ったりしたりしてw


公職選挙法と言えば、ネット利用がやはり今回も問題になっているようですね。

もう何年も問題になってるのにまだ解決できていないって
本当に日本の政治家って普段の政治は頑張らないのに
選挙になると張り切る意味不明な性質を持っているもんなんですね。

まぁ、私は支持したいと思う政党も候補者もいないので
僅かな抵抗として白紙投票をしようと思ってます。

もし、投票に行かない層(若年層)が浮動票としてでなく白紙投票だった場合
日本の選挙の在り方も変わるんじゃないのかしらと思う今日この頃です。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。