SSブログ

ロト6攻略の営業電話が1日に2度も [日記]

昨日というか月曜日の話なんですが、
久しぶりのお休みだったので予定の入ってる夕方まで
お家でノンビリしてたんです。

するとお昼すぎに家電が鳴り、
多分営業電話だろうなと思いながら出ると・・・

案の定営業電話でしたw

内容はロト6の攻略法紹介に半年前ほど私が申し込んだとのこと。。。

「お待たせしました◯◯さん、やっとお届け出来ますよ♪」
と怪しい口調の男の声

でも私3年ほど前までは確かにロト6とかナンバーズに夢を託していたのですが
最近はみずほ銀行の抽選結果すら見てないんですよねf^^;

その旨を伝えると、
「時間が経ちすぎて忘れちゃったんですね♪でも大丈夫ですよ!」
と温度差を感じ取ってくれていない様子。。。

怪しさ満点だったので、どこで名前と連絡先を入手したのかを聞いても
「あなたが申し込んだんですよ♪」と言い張るので、

消費者センターへ通報したいので会社名・お名前・連絡先を教えて下さいと伝えたら
ガチャ切りされてしまいましたwww


その数時間後、また家電がwww
「パートナーホニャララのナニガシです」と・・・

内容は同じで私がロト6攻略法をネットで申し込んだと言うものでした。

今度は率直にどこでリストを買ったのかを聞いてみると、
「どこからも買ってませんよ!あなたが申し込んだんじゃないですか?変な疑いかけないで下さい!」
と逆切れモードに・・・

同様に消費者センターへ通報する旨を伝えて
情報を聞き出そうとすると(情報が聞き出せるとは思ってません)
迷惑電話撃退音がwww

迷惑電話かけてるのそっちなのに。。。

そして当然のガチャ切り!


あとでネットで調べてみたら、最近そう言う勧誘電話多いみたいですね。
というか、そんなバカみたいな誘いに乗っちゃう人がいることに驚きです(゚д゚)!

そしてそんなとこで働いてる人って何を考えているんでしょうね?
お金と割り切ってるのかな。。。

どちらにしても胸を張れる仕事ではないのに。。。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。