SSブログ

保険選びは難しい [日記]

今、保険の見直しを考えています。

積立型とか掛け捨て型とか
就寝保障とか・・・

もうチンプンカンプンな世界です。

特約なんかも考えるとどういった保障をつければいいのかもうさっぱりですね。

必要な保証内容と懐具合&生活設計も関わってきますし・・・

女性の場合だと女性用の医療保険ってのもあるみたいですね。


で、なんで保険の見直しを考えているかというと、
支払う税金を安く、保障を充実させたいっていうのが理由なんです。

今払ってる保険料が増えてもその分税金が安くなるならアリかなと。。。

だって保険料が高くなっても保障は増えるわけですし、
トータルで同じだけ払うなら節税した方が得でしょね。




やっぱりプロに相談するのが一番近道かなと思ってます。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。