SSブログ

台風上陸 [日記]

台風17号が東海地方に上陸しましたね。

私の住む街も今雨が降ってますが、
台風の軌道からはちょっと逸れてくれたようです。

台風17号は避難が必要なほど大きいようです。

現在上陸中の東海地方では1万人規模で避難が必要みたいですね。

風も強いようですが、大雨のほうが心配ですね。
洪水や土砂崩れなどには気をつけましょう!

今夜未明から明日の朝にかけて関東地方に上陸するみたいですが、
電車が止まる可能性もあるようなので、
関東地方にお住まいの方は交通情報を確認しないと
ただでさえ憂鬱な月曜日が最悪な週の始まりになるかも知れませんよ。

天災だけは防ぎようがないですが、準備さえしていれば
最悪の事態は避けられるはずなので、いろいろな面で注意しましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。