SSブログ

Facebookがなくなる日 [デバイス・インターネット]

ちょっと興味深いブログを読みました。

http://blogos.com/article/47067/

内容としては、
Facebookは、インターネット上のサービスであり収入源は広告収入
さらにAppleのようなメーカーではないため継続的に販売できるものでもない
だから、今後5年~8年で完全に消失する

って感じです。


私もFacebookは利用していますが、確かにSNSは飽きます。
事実、mixiも飽きちゃいましたしね。

時々、Facebookは実名でリアルな関係も持ちつつなので
しんどくなっちゃうこともあるんですよね。

そして、インターネット上のサービスって消えては生まれの連続だということも納得できます。

良い物はそのままでも生き残ることができますが、
方向転換によって形を変えながら残るものと廃れるものがありますね。

私にとってmixiは後者でした。
変にアプリ系のゲームがうんざりしてしまって・・・

実際既にLINEというFacebookに変わるサービスは出現してますしね。

さて、Facebookは一体どんな生き残り策を模索しているんでしょうね。

タグ:SNS Line mixi Facebook
nice!(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。