SSブログ

ニュルンベルクが扇原貴宏を獲る!? [スポーツ]

ドイツ・ブンデスリーガ1部のニュルンベルクが
セレッソ大阪のボランチ扇原貴宏選手に興味を示しているみたいですね。

移籍後、大活躍中の清武選手との連携はセレッソでも五輪代表でも問題無いですし
次世代のボランチがニュルンベルクにいないというのも要因ではないでしょうか?

ただ、これまでJリーガーの海外移籍の大半は移籍金なしが多かったのに対し、
扇原選手は、セレッソと複数年契約している点で移籍金の折り合いがつくかどうか・・・

正直、ロンドンオリンピク日本代表のJリーガーの年俸は海外では破格ですから
次の移籍市場は日本人選手が大量に流出しそうな気がしますね。

日本人選手のブンデスリーガ移籍は、クラブチームと選手の間では良い感じですが、
日本のクラブチームにとってはマンチェスター・ユナイテッドに行った香川真司選手のように
育成報奨金でも出ない限りあまり旨みはないのが問題だと思いますね。

扇原選手は、タイプは違えど現日本代表の遠藤保仁選手のようになれる可能性を秘めているので
是非海外のチームで活躍して欲しいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。