SSブログ

土ドラ 高校入試 [テレビ]

長澤まさみ主演のフジテレビ土ドラ「高校入試」

なかなか根っこが深そうなドラマになりそうですね。
地元の名門校への入試ってどこも同じなんだなぁと感じちゃいます。

私の地元でも出身大学よりも地元の県立高校って感じでしたもの。

事実、地元の家庭教師協会なんかは
その高校出身の高卒でも採用しちゃうくらいですからwww

どこの田舎でも似たようなものなんだなぁと思いましたよ。

私は、今の頑張りのほうが大事だと思うんですけどね。
出身校とか一流企業とか関係なく
現在の目標に対してどう行動してるかのほうが大切に思えます。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ジェレミー・ウェイド ヤバすぎ [テレビ]

「マツコ&有吉の怒り新党」放送1周年だどそうです。

この番組結構好きでボチボチ見てるんですが、
特に「新三大○○」のコーナーが好きなんですよね((o(´∀`)o))ワクワク

で、1周年を記念して特集した新三大○○は、
「ジェレミー・ウェイドvs世界の怪魚」

ジェレミー・ウェイドはイギリスの生物学者らしいのですが
世界各国の怪魚を釣竿1本で釣りまくるという
釣り界では超有名人らしいんです。

映像提供がディスカバリーチャンネルということもあり
ジェレミー・ウェイドの本物度は知れますね。


怒り新党スタッフの編集は狙いすぎなくらい毎回3段落ちを狙ってますね

見事なまでにツッコミどころを盛り込んでの編集だから
有吉も苦笑いしながら矛盾に突っ込んでるところがまた・・・

一部専門家には、怒り新党のスタッフは礼儀がないと叩かれたこともありますが
やっぱりこの企画面白いです。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

金子哲雄さん逝く [テレビ]

流通ジャーナリストで経営コンサルタントの金子哲雄さんが
41歳という若さでお亡くなりになりましたね。

愛嬌のあるキャラクターと独特な細かい分析が結構好きだったので残念です。

一方で金子哲雄さんの著者は一般の方にわかりやすい言い回しで
日本経済と消費について述べられたものが多く大変勉強になります。

偶然なのか今日はホンマでっかTVのスペシャル版が放送されます。

なんか追悼番組みたいになっちゃうみたいですがしっかり笑いも含め勇姿を確認したいと思います。

金子哲雄さんのご冥福をお祈り致します。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ リセット [テレビ]

鈴木保奈美14年ぶりの主演ドラマ「リセット」見ました!

脚本的には可もなく不可もなくって感じでしたね。

ただ、鈴木保奈美と高島礼子と坂井真紀が同級生って設定に
若干の違和感を覚えたのですが・・・

原作を読んだわけではないのですが、活字で読むほうが面白そうな予感がします。

活字だと細かい描写やバックボーンがあるので自由にイメージできるんですよね。


もし、私がリセット出来るならと考えると、
17歳ではちょっと遅いかなf^^;なんて考えちゃいました。

できることなら13歳くらいのほうが・・・

しかも内面を維持したままであれば、
猶予は28年間もあるので仕事面で充実させることができるんじゃないかなと。。。


戻れるものなら戻ってみたいですね。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

月9ドラマ キムタクで大丈夫!? [テレビ]

フジテレビのドラマ枠と言えば、月9(月曜日の21時)

10月からのドラマは「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」
主演に木村拓哉(キムタク)ヒロインに香里奈なんですけど、
最近の月9って視聴率あんまりとれてないですよね?

そして、かつての視聴率男と言われていたキムタクの潜在視聴率も絶賛降下中

ピアニストとかパイロットとかレーサーとか
珍しい職業を演じたというより、キムタクのまんまだったのに

今回の「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」でもキムタクはキムタクなんでしょうかね?

そんなキムタクが超貧乏な役で果たしてリアリティーがあるのか?
それともリアリティーのなさで失笑を狙ったドラマになるのかには興味があります。

・・・と毒舌を吐いてみましたが、
きっと見ちゃうんでしょうね。。。

続けて見るかどうかは別ですが。。。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。