SSブログ
スマートフォン ブログトップ
前の5件 | 次の5件

持ち運び用スマートフォン充電器の選び方 [スマートフォン]

スマートフォンのユーザーが30%を超えたみたいですね。

スマホを使い出すと従来の携帯電話と違って、
便利になる反面バッテリーの持ちは悪くなっちゃいます。

バッテリーを少しでも長くもたせるコツとしては、
・設定を見直す。(Wi-FiやGPS・ブルートゥースなど)
・電波のエリア外は飛行機モードを利用する

とかありますが、ズボラな性格だと面倒くさい作業になってしまいます。

そんな方は、モバイルバッテリー(持ち運び用充電器)を試してみてはどうでしょう?

モバイルバッテリーの選び方としては、
①大容量
②サイズ
③価格
がポイントになってきます。



よく乾電池式のモバイルバッテリーを選ぶ方がいますが、
大容量のスマートフォンを充電するには出力が小さすぎます。
まさに「焼け石に水」「安物買いの銭失い」って感じです。


あとは、持ち歩き用の通信ケーブルも一緒にあると意外と便利です。
断線が少ない巻き取り式がいいと思います。





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

docomoのXi パケット代値上げ [スマートフォン]

docomoのXi端末をご利用の方!
来月10月1日からXiパケ放題フラットが値上げになりますよ~!

正式には、キャンペーン終了で本来の5,985円になるんですが・・・

もし、意外とパケット代がかかってない方はプラン変更をおすすめします。


一度、dメニューから利用料金確認して下さい。
もし、月のデーター量が3Gを超える月がないなら
Xiパケ放題ライトに変更すると今までの利用料金で済みます。

特にメールの送受信や時々しかネットの閲覧をしないかたは要チェックです。

プラン変更は翌月からの適用になるので、該当している方はお急ぎ下さいませ!

dメニューからプラン変更可能ですが、
面倒であれば「151」に電話でもプラン変更は可能です。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone5 Lightningはチップ入り [スマートフォン]

AppleのiPhone5は初回の入荷分もこの土日で一旦落ち着いたみたいですね。

アクセサリーもケース類などは充実しだしていますが、
新しい通信ケーブルやドックコネクタの変換ケーブルが店頭に並んでいません。

WS000037.JPG

で、先日楽天で販売されている商品を紹介したのですが、
驚くべき記事を発見したので、その内容をお知らせしておきます。

新しいアップル製品のコネクタ類は全てドックコネクタからLightning(ライトニング)に変更になったわけですが、
このLightningに認証チップが入っているという情報です。

WS000038.JPG

Appleが認めてないメーカーが制作・販売したものには、
認証チップが入っていない可能性が高いということになります。

つまり、使えるかどうか分からないってことです。

しばらくの間は、Appleの純正品を購入するしかなさそうですね。


iPhone5 アクセサリー&ケース
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone5 アクセサリーが量販店にはまだ・・・ [スマートフォン]

iPhone5は発売されましたが、
アクセサリー関係は家電量販店などでもまだ充実感がありませんね。

特にiPhone4からの買い替えの方が多いので、
一番困るのがドックコネクターがライトニングに変わったことです。

今まで持っていたケーブル関係をそのまま使いたい場合は、
変換コネクタが必要ですね。



一つくらいは持っていても良さそうです。


あとは、量販店に欲しい感じのiPhone5ケースがないってことですかね。

ネット上では店頭より早く出回り始めましたよ。

おしゃれな感じにするならこんな感じのバンパーとか


楽天でiPhone5 アルミバンパーを探す

個性を出したいなら、こんな感じもアリ!?



やっぱり、本体を守りたいならオススメはソフトケースですかね。
ちょっと個性は出しづらい素材だけど、ホールド感と使い勝手の面ではイチオシです。

楽天でiPhone5 TPU ケースを見る

iPhone5のアクセサリー関係はもっともっと面白いものがどんどん出てくると思いますよ。
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

iPhone5いよいよ発売 [スマートフォン]

いよいよ本日午前8時からAppleのiPhone5が発売されますね。

色んなニュースサイトでも話題になりましたが、
Appleの発表によると既に200万台の予約があるようです。

日本でもApple Store 銀座店に数百人の大行列ができているとか・・・

私なら絶対に並びたくないですね(´Д`;;)・・・ぇ

iPhone5ですが、ショップや量販店での入荷台数が非常に少なく
しばらくの間(予想では10月下旬まで)は予約のみの販売になりそうですし、
予約と契約で最低2回は足を運ばないといけないことを考えるとちょっと面倒くさいですね。

そんな方には、オンラインショップがオススメですよ[るんるん]

ソフトバンクオンラインショップで「iPhone」を購入する

並ぶことも待つこともなく時間も24時間受付で更に送料も無料なので便利です。

もちろん、店頭で行なっているようなソフトバンク独自のキャンペーンはオンラインでも適用できます。

iPhone 5 のとてもお得なプログラム

それにしてもソフトバンクの孫正義社長、
あんなに「やりましょう!」連発して本当に大丈夫なんでしょうかね?
Apple社のiPhoneは通信キャリアにとって契約数は増やせても旨味はあんまりないはずなんですが・・・

そして、下取りされたiPhoneは一体どういうふうに使われるんでしょうね。




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | 次の5件 スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。