SSブログ
スマートフォン ブログトップ
前の5件 | -

iPhone5のアルミバンパーがカッコイイ [スマートフォン]

明けましておめでとうございます。
お正月は、のんびり出来ましたか?

私は、大晦日と元日だけ休みで2日からはもう仕事してました。

雪は思ったより積もらなかったので良かったんですが、
気温がグッと下がって車が凍ってましたよ!


今日、お客様でiPhone5にアルミバンパーを付けている人がいたのですが、
想像以上に「カッコイイ!!」

iPhone5 アルミバンパーを楽天で探す

iPhone5はもともとアルミの削りだしなので、バンパーもアルミすることで
とってもナチュラルでカラーがアクセントになってました!


さて、iPhoneのアルミバンパーなんですが何でもいいとは言えません。

安物だと本体とバンパーの間に隙間が出来てカタカタいったりしますf^^;
(経験者は語る)

iPhoneのアルミバンパーで信用できるメーカーは、Deff(ディーフ)のCLEAVE ALUMINIUM BUMPERです。


綺麗な曲線と色のアクセントが何とも言えませんね。

iPhoneユーザーが増える中、個性的なバンパーを付けていると目立ちますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ただし、女性の方や手の小さな方は通常のiPhoneケースより幅が広くなるので持ちにくくなるのでご注意を!
nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

auのポスターへの疑問が解決 [スマートフォン]

auのポスターにあれって思うことがあって

image-20121030140917.png

花形くんかなぜかスマートバリュー対象になってるんだよね~

不思議に思ってたんだけど11月のカタログみたら納得でした。

image-20121030141205.png

なんと花形くんは星飛雄馬のお姉さんと結婚してたみたいw

でもまてよ・・・
スマートバリューは同居する家族が対象なので

つまり花形くんは星飛雄馬のお姉さんと結婚して
あのボロボロの平屋に同居してるってことになるねΣ(・□・;)

あの星一徹と同居なんてゾッとするね( ̄▽ ̄)

そしてあの家にネットが引かれてることにも驚きです。

確か電話はダイヤル式だったけど、
あれってひかり電話に対応してるのかしらσ(^_^;)


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

auの冬春モデル [スマートフォン]

auの冬春モデルの発表会がありましたね。
個人的には大きな驚きはないなぁ~って感じです。

唯一の驚きは全てLTE対応ってとこですかね。

次世代機種はいいんですけど、
iPhone5と同じLTEプランになるってことは、
機種変更でも契約変更手数料3150円掛かるってことでしょうし、
通話のプランも選べなくなっちゃうってことですよね。

あとはパケットのプランもLTEフラットのみなので
5985円に値上げってことです。

テザリング対応はしてるもののWiMAX対応がないのは残念です。

端末の注目は、HTCのHTC J butterflyとソニーモバイルのXperia VLですかね。

一部の端末はiPhone5と同様に予約登録が必要になるようです。

春モデルには新しいINFOBARも出るみたいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

auスマートパスのクーポンがヤバイ [スマートフォン]

auの提供するアプリとり放題のオプション

「auスマートパス」

一番の売りはAndroidのスマートフォンアプリをKDDI研究所が
不正アプリのチェックをして安全なものだけを掲載している点と
有料・無料問わず審査に通ったアプリが390円/月でとり放題ってことなんだけど、

ちょっと視点を変えるとセキュリティー系アプリが購入でも約300円/月かかることを考えると
ウイルスバスターモバイルが提供アプリにあるのでそれだけで元をとっているようなものです。

このauスマートパス、私はiPhoneなのであまり気にしていなかったのですが
iPhone5発売日の9月21日からiPhoneでも対応するようになったのです。

しかもauのiPhoneユーザーは今年の12月31日まで無料!

しかしiPhone版のスマートパスアプリは当然といえば当然なんですが
WEBアプリでした。。。

使えるものも少ない。。。

・・・と思ったら

auスマパスのクーポンがなかなか太っ腹なんです。

特にローソンのクーポンは商品の無料引換券なんです。

image-20121016013801.png

今だと
・ローソンのペットボトルのお茶(98円)
・プレミアムロールケーキ(150円)
・Lチキ(128円)
・ローソンのプライベートブランドのお菓子(105円)

500円近くの商品がタダでもらえちゃいます。
さすがに恥ずかしいので違うものも買いましたが・・・(小心者なわたし)

で、このクーポンが何度でも使えるのか試してみたのですが
期間中に1度使ったらもう使えません><

当たり前といえば当たり前なんですけどね

複数回使えないクーポンに関しては、
LoppiにQRをかざした時点で画面にエラーメッセージが出ます。

因みにLoppiで発券はしたけど使わなかった(商品がなかった)クーポンは
再発行で利用することができました!


ちょっと前には、からあげクン半額なんてのもありましたよ(これは複数回利用可)


auのスマホ持ってる方はスマパスのクーポン一度使ってみて下さいね^^

他にもクラウド10Gとかauポイントが貯まるゲームとかイベントとかもありますよ
nice!(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

LTEと3Gの切り替え [スマートフォン]

iPhone5も予約していた人の約1/3くらいは行き届いたようですね。

でも今年いっぱいくらいは予約なしのフリー在庫での購入は難しいようです。


さて、au版よりソフトバンク版のiPhone5に多いと言われている
LTEと3Gでの回線切替不備ですが現状では電波を掴むまで待つしかなさそうです。

簡単な方法としては、飛行機モードのオンとオフで電波の掴みを一旦リセットする方法ですね。

それでもダメなら電源の入り切りしかありません。


ソフトバンク版のiPhone5の場合、この切替に不備が出ている端末もあるようなので
あまりにも頻繁に電波を拾わないようであれば、
一度Appleに相談したほうがいいですよ!

iPhone5は生産が追いついていないという噂もありますが、
その原因は3つありますね。

1.中国の工場でストが起こっているらしい
2.液晶部品の不足
3.アルミボディの強化

やっぱり、iPhoneは発売開始と同時に手に入れたい反面
初期ロットより生産が落ち着いた頃のほうが進化していて良さそうですね。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。