SSブログ

風邪ひいちゃった [日記]

いや~風邪ひいちゃいました><

昨日から喉の調子がよろしくないなぁと思っていたら
夜には呼吸が荒くなって鼻がつまり、
今朝モロに風邪って症状になっていました。

何とか今日の仕事は乗り切ったものの
身体がダルいです。

熱は微熱なんで問題はないんですけど
今おでこに冷えピタ貼ってます。

喉と鼻の奥を誰か取っ替えっこしてくれないかなぁ。。。

というわけで今日は早めに休みます。
タグ:風邪
nice!(0) 
共通テーマ:健康

保険選びは難しい [日記]

今、保険の見直しを考えています。

積立型とか掛け捨て型とか
就寝保障とか・・・

もうチンプンカンプンな世界です。

特約なんかも考えるとどういった保障をつければいいのかもうさっぱりですね。

必要な保証内容と懐具合&生活設計も関わってきますし・・・

女性の場合だと女性用の医療保険ってのもあるみたいですね。


で、なんで保険の見直しを考えているかというと、
支払う税金を安く、保障を充実させたいっていうのが理由なんです。

今払ってる保険料が増えてもその分税金が安くなるならアリかなと。。。

だって保険料が高くなっても保障は増えるわけですし、
トータルで同じだけ払うなら節税した方が得でしょね。




やっぱりプロに相談するのが一番近道かなと思ってます。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

台風上陸 [日記]

台風17号が東海地方に上陸しましたね。

私の住む街も今雨が降ってますが、
台風の軌道からはちょっと逸れてくれたようです。

台風17号は避難が必要なほど大きいようです。

現在上陸中の東海地方では1万人規模で避難が必要みたいですね。

風も強いようですが、大雨のほうが心配ですね。
洪水や土砂崩れなどには気をつけましょう!

今夜未明から明日の朝にかけて関東地方に上陸するみたいですが、
電車が止まる可能性もあるようなので、
関東地方にお住まいの方は交通情報を確認しないと
ただでさえ憂鬱な月曜日が最悪な週の始まりになるかも知れませんよ。

天災だけは防ぎようがないですが、準備さえしていれば
最悪の事態は避けられるはずなので、いろいろな面で注意しましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

風の音が不気味 [日記]

台風16号は日本から遠ざかったみたいですが、
3日ほど前から強い風が吹き続けてますね。

「ゴーッ!ゴーッ!」とちょっと不気味な音です。

その風がまた9月の中旬だというのに生暖かいものだから
体感的にも不気味さというか不快感が増しますね。

なんでも日本上空の大気が不安定で湿った空気が日本の広い範囲で流れ込んでいるのが原因らしいです。

近畿・東海地方は大雨の恐れもあるとか・・・
もう災害は懲り懲りです。

該当地域にお住まいの方はくれぐれも注意して下さいね。


なんだか、異常気象が続くと気分も身体も参っちゃいますけど
ここは気合で乗り切りましょう!


タグ:天気 台風 大雨
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめまして! [日記]

はじめまして!

Lonly Angelです( ^ω^)

これから旬の話題やニュース・注目の商品などに

時はべた褒め、
時には辛口、
時には毒舌

を交えながら楽しくブログを書いていこうと思ってます。


趣味は、海岸線ドライブやB級グルメ

iPad・iPhone・GALAXY Noteを持ち歩き
先日MacBook Proも買ってしまいましたf^^;

結果的にデバイスマニアになってしまいました。。。

以後、よろしくお願いしますm(_ _ )m



nice!(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。