SSブログ

ドコモの流出が止まらない [社会]

docomo(ドコモ)のMNP転出が止まらなくなってますねf^^;

ドコモは契約の純増数がここ最近m最下位の上体をキープしていますが
それでも携帯シェア40%以上あるって。。。

要因はiPhone5とも言われていますが、
ハッキリ言ってお役所体質がまだ抜け切れていないのも原因の一つだと思います。

事実、LTEであるXiサービスはドコモが2年以上前に先陣を切ってサービスを始めたはずなのに
今ではエリアも実測も安定性も一番遅れてるように感じます。

てっきりXiのCMでドコモダケが高速で飛行してるのを
MNPで他社転出のイメージかと思っちゃったくらいですw

WS000044.JPG

スマートフォン初期でスペック不足や不具合が多くて
乗り換えの機会を伺ってた人も多かったっていうのもあるんでしょうけどね。

明らかな障害が多いのも原因でしょうね。

現在もSPモードメールが荒れてるって噂も。。。
メールアプリの開発はもっと力を入れてもいいのに
肝心なところで手を抜いちゃったんでしょうね(下手に外注にだすからw)

通信の料金だけでも充分な利益があるのに
iモードで味をしめたから囲い込みに執着するあまりに出した損失のほうが多いような気がします。

さてさて、ドコモの復活はあるんでしょうか!?

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。