SSブログ

暗証番号を見なおそう! [社会]

livedoorニュースで気になる記事を発見しました!

「あなたは大丈夫!? 使ってはいけない暗証番号トップ20はこれだ!」
http://news.livedoor.com/article/detail/7026353/

この情報管理社会の中で、未だに「1111」の並び番号とか
「1234」の上り番号・「6969」の繰り返しとか・・・

単純な数字を使っている人が1割もいるってことに驚きですね(゜д゜)


もしも、カバンごと盗難にあったり忘れたりしたらと考えると
誕生日や車のナンバーなんかも危険です。

ちょっとヒネリを入れてる人でも二桁毎に逆にしている程度だし、
語呂合わせなんかも多いですね。


韓国では「1004」が人気らしいですね。
1000が千(チョン)で4が(サー)なのでチョンサーの音が天使になるって理由なのが
納得感ありますね。アジアなのにクリスチャンが多いのも人気のヒミツなのかも知れませんね。

もしも単純な暗証番号を使っているなら、
これを機会に変更してみたほうがいいですよ!


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。