SSブログ

運動不足解消にダンスしてみる!? [美容・健康]

最近、明らかな運動不足なんですよねf^^;

ちょっと小走りしただけで息切れするし、
あまり身体を動かさないものだから
関節の可動領域がグンと狭まってるんです(|| ̄ロ ̄)

ジョギングとかウォーキングでも始めようと思ったのですが
天気が雨だと・・・

じゃぁとコアリズムとかにも挑戦してみたこともありましたが、
難しすぎてついていけない 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そこで今夢中になってるのがコレなんです。



有酸素運動と筋力トレーニングが同時にほぼ無意識にできそうなんです。

だって踊ってるだけなんですもの(* ̄▽ ̄*)


しかもTRFダンササイズは場所を取らないのがいいですね。
最小だと畳1畳分のスペースがあれば可能だと思います。
実際のエクササイズマットは100×120ですが、これでちょっと広いぐらいの感じです。

基礎トレーニングさえ終えれば、1日20~30分くらいで楽しくエクササイズができますよ!

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。