SSブログ

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望のレビュー [映画]

踊る大捜査線の最終作

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を見ました♪

踊るシリーズは毎回映画館で見てたので、
今回もDVDが出るまで迷ったのですがやっぱり映画館でってことに・・・

感想を結論から言うと、スカサれた感じです。

ひょっとしたら今までのスピンオフを含めた劇場版・スペシャルドラマ版の
踊るシリーズのなかで「容疑者 室井慎次」に次ぐつまらなさでした。

【ココからちょっとネタバレ】
映画館で観る分にはある程度の臨場感はありますが、
予告編で銃声とともに青島俊作(織田裕二)が倒れるシーンは
ただコケただけ

率直な感想は、
・お金は掛けてる
・豪華な出演陣
・詰め込んだ要素(シナリオ)
が全て仇になってる気がしました。

メインの内容が警察幹部の政治と若手警察官僚の謀反って構図も・・・

ちょっと思ったのが、
これって「サイコメトラーエイジ」の終わり方に似てるな

踊る大捜査線のいいところって、リアル感だったはずなのに
回を重ねる毎にエンターテイメントになったってことでしょうね。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。