SSブログ

風の音が不気味 [日記]

台風16号は日本から遠ざかったみたいですが、
3日ほど前から強い風が吹き続けてますね。

「ゴーッ!ゴーッ!」とちょっと不気味な音です。

その風がまた9月の中旬だというのに生暖かいものだから
体感的にも不気味さというか不快感が増しますね。

なんでも日本上空の大気が不安定で湿った空気が日本の広い範囲で流れ込んでいるのが原因らしいです。

近畿・東海地方は大雨の恐れもあるとか・・・
もう災害は懲り懲りです。

該当地域にお住まいの方はくれぐれも注意して下さいね。


なんだか、異常気象が続くと気分も身体も参っちゃいますけど
ここは気合で乗り切りましょう!


タグ:天気 台風 大雨
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

はじめまして!HEY!HEY!HEY!終了で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。